084743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちんブログ

りゅうちんブログ

2月13日

今回のツーリングレポートも食べ物ネタでいきたいとおもいま~す。
日曜日だというのに、やはり午前中はバタバタでバイクどころではなし。
お昼から、ど~も時間が出来そうだったので、「ジワ~」っと行き先を考えました。
子供たちのお昼ご飯は作ったから、お昼ご飯を食べついでのツーリング(ベリーショート)にしました。
彼女も子供たちの分を作ったので自分たちの分を作る気力が失せています。
では、そろそろ出発~。(○'ω'○)ん?寒い?着込んでいかなきゃだわ。
暖機運転もそこそこに、出発。
案外、街中が混んでるぞ。
1

ここを抜ければ、お昼ご飯の予定場所の中華そば屋まで、56号線を「ぶっちぎり~!」なのだ。4車線になってから、快適な道路になったな~。少し前までは渋滞渋滞だったのにな。
目的の中華そば屋「みかさ」に到着。
ここで1枚。初公開「りゅうちんとしょうこちんのバイク」←仲良し。
2

それにしても、ここはいつも混んでますな~。でも、僕の中の中華そばランキングのトップグループに属しているからしかたないか!
その様子は・・・
3
4

しかし、この店は席に座ってから、そして注文を出してから約45分は待つね。この状態に文句を言わないのは、美味しいためか?それとも県民性か?
とにかく見て下さいな。そば大とそば標準。
5

(^・ω・^).....ンニュニュ?食べ過ぎたか?バイクに乗りにくい。前に屈みにくいぞ。
そして、ここからは海に向かって快適な峠道(ちょっとだけね)。それもすぐそこ。
目的地の「双海の道の駅」。ここは、バイク連中の集まる場所。駐車場広いしね。海岸線にあるから、チョコッと寄りやすい。本当に海岸の横。
6
夏は海水浴の人また人で溢れているここも、さすがにこの時期は・・・。

そして、ここの一押しといえば、海鮮をその場で焼いてくれます。そして、安い。
イカ・アナゴ・サザエ・あわびの焼ける香りが~。
7
(ちなみに全員おばちゃんだからね。)

今日は、寒いせいか?時間が中途半端なせいか?知っているライダーが少ない。ま、みんな頑張っているでしょう。
このまま帰るのももったいないので、帰宅途中の喫茶店にておやつ休憩(これがないと彼女が一気に機嫌が悪くなる。というか糖分欠乏症(?)になるらしい)
8

ここで、コーヒーとケーキ。
9

今日のツーリングはこれでお仕舞い。ツーリングレポートというより食べ物紹介でしたかね。
でも、事故も無くGoodなツーリングでした。
もう少し暖かくなれば、もう少し遠くに行きたいな。


© Rakuten Group, Inc.